・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガーデニング DIY

ガーデニング DIY

300.jpg

庭仕事もDIYもほぼ一人で作業をしております。
やればできるものですね。

庭造りの最初に作ったのは石の小道でした。
将来庭が自然の姿にかえれるようにとの思いでコンクリートで固めることはしませんでした。

続いてガーデンリビングとよんでいるテラスを作りました。
ここでは食事をしたりお茶を飲んだりしています。
冬以外はほぼここで朝食をとります。
まさに庭にあるリビングといってもいいくらいの場所になりました。
こちらは考えたすえにコンクリートで固めました。

続いて花壇づくり。
ご近所さんからいただいたリサイクルレンガで作りました。
コンクリートで固めなくてもよいように棚田づくりの本などを読んで参考にして作りました。

それぞれ補修改善しながら新たな庭造りも楽しんでおります。

今後はガーデニングの道具を収納する棚やエアコン室外機のカバーなどもDIYで作りたいと考えております。

また時々のぞいてみてくださいませね。








posted by ピオニー at 16:57 | ■ガーデニング DIY
×

