・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黄色のチューリップ

●庭の小道の景色2008Part3

P1010060_01.JPG


小道の景色、Part3♪
今から1週間くらい前の景色です

・チューリップ

今の季節、お約束のチューリップ
ジャパニーズガーデンには似合わないかも?というチューリップですが、娘が喜ぶので毎年植えています
それも目の覚めるような黄色exclamation


・ビオラ

黄色の花が元気いっぱいに咲く様子を想像しながら去年の11月に植えたビオラです
黄色でそろえてみました♪
黄色って人を元気にしてくれる色なんですって


・カシワバアジサイ

手前に写っている葉がカシワバアジサイです
ロケットのように円錐型の花を咲かせるアジサイです
今年も楽しみだわ〜


そろそろ毛虫の駆除をしなくっちゃ
去年、ママ友のお庭に遊びにいったら

「ウチは毛虫はそのまんまにしてるよー」って

「蝶々がたくさん飛ぶとうれしいでしょ?」って

その考え方ってなんて可愛いの〜?
ママ友が天使のように見えたわよ

でもでもウチは今年もやります!毛虫退治!

マスクして、帽子かぶって、首にタオル巻いて、手袋して
誰だかわからない怪しい格好で(笑)
それにしても今年の春は雨が多いよね〜ふらふら
雨の降る予定がなくて、風の無いときを狙っているのですがこれがなかなかないのです
早く毛虫退治したいよー
posted by ピオニー at 14:40 | Comment(0) | ■球根 植物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。