・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはなんの芽?

●これはなんの芽

P1010068.JPG
                       <正解は最後に♪>


宿根植物や植えっぱなしがOKの球根の場合、
次のシーズンに芽を出したときに
「一体これ何だったっけ?」
というふうになることないですか?


こちらの芽も
その「何だったっけ?」


ちょっとこのあたりが寂しかったので
春の1年草を植えようかしら?と
今年の庭のデザインを考えていたところでした


我が家の庭は宿根の山野草を中心とした
ナチュラルガーデンなので
毎年毎年、大量に植え付けをすることはないのですが
ちょっとこのあたりが寂しいわね
と思うところには自然な感じに1年草などを植えます


ここもちょうど、そのあたり

「これは何の芽? 去年何か植えたかしら?」
頭の中が?でいっぱい


こんなときに役にたつのが去年の庭の写真  おー発見!
       ↓こちら↓

シラン

正解はシランでした!!

これは去年のゴールデンウィーク中の写真
シランと一緒にナルコユリも写ってるじゃない?

えーーーーー!?
いつ植えたんだろう???


お庭の記録、大切ですね




posted by ピオニー at 18:00 | Comment(0) | シラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

