・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●桜咲く♪我が家のしだれ桜

●桜咲く♪我が家のしだれ桜

P1010090.JPG


おとといはベルリンの桜が満開のお話でしたが
我が家の桜も可愛らしく開花しました♪

メインの庭の中央に位置するところにある

我が家のシンボルツリーしだれ桜

家人には「シダレーちゃん」と呼ばれています

さてしだれ桜のシダレーちゃん
広大な桃畑の中ですくすくと育つこと30年
兼業で庭師さんもされているこの桃農家のご主人のところに
我が家の庭にいれる植木を選びにいったうちのパパさんに一目ぼれされ
ウチにやってきたのが10年ほど前

いやーやってきたときには驚きました
大きいのなんのって
今ではお隣の平屋のおうちの高さを超えました

庭師さんも当初は心配していました
こんな大きくなって移植して大丈夫だろうか?
枯れてしまわないだろうか?って

初めの2・3年は花つきがよくありませんでしたが
その後はだんだん元気を取り戻し
天から降り注ぐように可愛らしい花をつけてくれるようになりました

今年も可愛らしい花がポッと咲きました

ありがとう黒ハート

シダレーちゃん


きれいだよねー

posted by ピオニー at 19:38 | Comment(0) | しだれ桜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。