・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チューリップ 芽が出たよ!

kyukon1.JPG


やっと球根の芽が出ました!手(チョキ)
去年の11月の半ばに植えてから4ヶ月

他のところで育っている球根と比べてはいけないんだけど
やっぱり思っちゃうのよね
まだかなー
遅いよなー
どうしてうちのは遅いの?ってね

日当たりや気温やお水の量などなど
環境が違えば育ち方が違うのは当たり前

近所でもそれだけ違うんだから
本にのっている通りいかなくて当たり前なんだよね

子育ても一緒だなーって庭仕事をしていて思います
育った環境はみんな違う

「みんな違ってみんないい」

娘が学校で暗誦してきた詩の最後の一文です

いい言葉でしょ?

みんな違ってみんないい


元気いっぱい大きくな〜れグッド(上向き矢印)
posted by ピオニー at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■球根 植物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89966006

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。