・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●下草が主役

こんにちは。
雨模様のお天気が続きました。
今日はカラッと晴れて、お洗濯日和&草抜き日和。


雨が降った明くる日はほとんど一日、草をぬいています。
結構、好きなことです。
地面近くにしゃがみこんだり、芝生の間から生えてきた無数の草にはピクニックシートに座り込んで気長に草抜き。


土の香りや春特有の若葉の香りに包まれて生命力を感じます。
それでも土の部分が多いと草抜きを楽しむどころか疲れ果ててしまうことに。


違和感のない程度に木の下に様々な種類の下草を数年前から植えています。
そうしたら今度は主役の木よりも下草の方が愛らしく思えてきて・・・。


こちらもそのひとつ。

ラデユウム


他の下草とも仲良くなじんで可愛らしい紫の花を咲かせています。
葉色が気に入ってポットで購入しましたが名前がわからないのよ。
葉色の変わったもの、斑入りや、シルバーリーフは大好きです。
ブルーや紫の花とあわせるととっても素敵です。


この景色が見える辺りにお茶喫茶店を飲めるスペースを作ろうと計画中。
想像しただけで素敵ぴかぴか(新しい)〜!
posted by ピオニー at 14:15 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

