・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の日のプレゼント

こんばんは。
もうすぐ母の日ですね。
小さな雑貨屋さんやスーパー、百貨店にいたるまで「母の日」のギフト商戦が華やかに繰り広げられています。


私が子どもの頃からずーっと変わらず基本にあるのはカーネーションなどの花を贈るというシンプルなタイプ。


でも今の母の日のプレゼントはバラエティーに富んでいます。
凝ったフラワーアレンジメントやお花と雑貨を組み合わせたものなどは基本中の基本。
今年は百貨店が品物だけではなくそこに心に残るサービスを付加した「イベント型」の商品をいろいろ出してきています。


たとえば三越は首都圏のみのサービスとして、有名生花店のフラワーデザイナーが母親宅を訪れて、部屋を花いっぱいに飾りつける《出張アレンジメント》をインターネット受付でご用意。2組限定で気になるお値段、な・な・なんと60万円! 
2組限定なのでお申し込みはお早めに!!


そんな高額なのはちょっと・・・という方におすすめなのが伊勢丹本店での《お洋服ブティックコーディネートサービス》。その道のプロの店員が母親に似合う服選びを助言してくれるのだそう。


バスタイムをちょいと豪華にグッド(上向き矢印)という商品も有ります。
高島屋の《フレッシュ・ローズバス》お値段12600円。
これはお風呂に浮かべるバラの詰め合わせセット。
華やかな雰囲気で日ごろの疲れを癒してもらうという狙い。
これは私的には日ごろ頑張っていらっしゃる若いOLさんが自分へのご褒美に!という方が向いているんじゃないかと・・・。


というのはある程度年を重ねた母親世代の方で、首から短く切られた花を温かい湯に浮かべるということを心地よく感じられる方は少ないのでは?
特にお花大好きガーデナーの私でしたら逆にストレスがたまってしまいます。
それも人それぞれ好みもございますので一概にいえませんが・・・。


最後に母親がもらってうれしい贈り物の1位は《家族と一緒にすごす時間》なんだそうです。


普段離れて過ごしている方はお金をかけずとも連休中に帰省して、一緒にお茶でも飲んで、親子の時間をもつっていうのも最高のプレゼントになるのかもね。
タグ:母の日
posted by ピオニー at 03:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40816774

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。