・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃれな花 名前不明

昨日今日と随分と暖かくなりました。
季節の移ろいを感じます。


季節の変わり目っておしゃれしてみようって気持ちになりませんか?
秋には素敵なコートはないかしらって探してみたり、髪の毛をカーラーで巻いてみたり。


今またそんな気分です。
「最近、ヘアスタイルもマンネリだわ。思い切って切ってみようかしら。」って。
今までそんなことちっとも思わなかったのに。
日差しや気温や空気感が変わるとこんなに気持ちまで変わるのよね。
自然の力って不思議ー。
(そうだ、写真! 【シダレー】ちゃんの下の【フイリーヌ】ちゃんの写真撮らなくちゃ。今度美容室に行くときに持っていくって約束してたのよ。【フイリーヌ】ちゃんは行きつけの美容室から我が家にやってきました。詳しくは以前のポマンドール・・・のお話で)


私が一年中でぴかぴか(新しい)一番おしゃれぴかぴか(新しい)と思うお花がこちら【マリーアントワネット】

マリーアントワネット

もちろん【マリーアントワネット】の名前も我が家で付けられた名前です。
名付け親は映画好きの娘。
映画マリーアントワネットを見て以来、すっかりその世界に魅了された彼女がこの花につけた名前です。


可愛くて、気品があって、凛とした姿がとても美しいです。
花びらの形に特徴があります。花びらの途中が細くなっていてぱっと開いた姿が花火みたいでしょ?
蕾もまだまだたくさんついていてお花で葉が隠れてしまいそうです。
こちらすべて一つの苗です。
根元の方は木のようにしっかりとした状態です。


でもこの【マリーアントワネット】、本当の名前がわかりません。
我が家にやってきたときにはお店でつけられたタグがあったのですがなくしてしまって。
ずっと気になってるんですけど。
お店でもあまり見かけなくて・・・


ご存知の方いらしたら是非教えてくださーい。


posted by ピオニー at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

