・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょくちょくお土産 Part2マザーリーフ

去年の夏ごろでしょうか、下の娘がマザーリーフの赤ちゃんを学校の先生からもらってきてくれました。
先生が自宅から持ってきてくれて
「ほしい人!」って。
「はいはいはいはーい手(パー)!」
って連発して、1cmにも満たない小さな五つ子ちゃんが我が家にやってくることに。

マザーリーフ、正式名はセイロンベンケイソウなのですがミラクルリーフ、子宝草、幸福の葉っぱ、グッドラックリーフなどの幸せいっぱいのネーミングハートたち(複数ハート)でお店に並んでいることが多いですね。
大きくなった葉の縁にたくさんの芽を出すこのマザーリーフ(たくさんの芽を出す母なる葉っぱ)と言うネーミングは、温かみがあって大好きです。

赤ちゃんリーフをお化粧用コットンを水に浸した物の上にちょんちょんと置くところから子育てスタート。
みんなそろってこーんなに成長しましたグッド(上向き矢印)

マザーズリーフ

一株は小さな植木鉢に移し変えて、いただいた前の担任の先生に持って行こうね。って話してます。
posted by ピオニー at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

