・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

落ち葉の掃除機が欲しい

131096.JPG

落ち葉の掃除機が欲しいです。

芝生の上やコンクリートの上の掃除はまだ楽なのです。
庭ほうきや熊手で集めればいいのですから。

手間がかかるのは石を埋めて作った小道や植物の間にたまった枯葉。
エアコンの室外機の裏にもあせあせ(飛び散る汗)
バラスや小石を敷いた部分も手で拾い集めるしかありません。


枯葉掃除の時期になると欲しくなるのが落ち葉の掃除機。

一般的な庭用の掃除機は枯葉を吸い込むだけではなく、吹き飛ばすことができるます。
これは当たり前。

もう一つ有り難い機能がついている集塵機を見つけました。

吸い込んだ枯葉を1/10の大きさに粉砕して集塵機にセットした袋にためていってくれる優れものです。

それが落ち葉の掃除機〔ブロア&バキューム〕
芝刈り機や電動工具でお馴染みのリョービのお品物です。


落ち葉を粉砕してくれると何がいいかというと単純に袋の交換回数が少なくて済みます
枯葉を吸い込んでそのまま袋に送り込んでいくとすぐにいっぱいになってしまいますでしょ?

そのあとの処理も楽です。
家庭用のゴミに出すときもコンパクトにまとまりますグッド(上向き矢印)
土に漉き込むと場合もかさばらなくでいいですよねグッド(上向き矢印)


粉砕機能がついている掃除機、魅力的だわ〜揺れるハート
  >>>吸い込んだ枯葉を10分の1に 粉砕機能つき枯葉の掃除機











posted by ピオニー at 22:09 | ■庭掃除 草抜き ゼニゴケ対策など
×

