・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芝生のエッジを整える

2月に入ってすぐに温かい日が数日間ありました。

春の陽気を感じると家の中でじっとしていられません。
庭に出て枯葉におおわれていた芝生を熊手で掃除し、草を抜きました。

あらわになった芝生を見ると今度はエッジがぼやけてきていることが気になります。
一部ですがエッジを整えました。

いつも芝生が茶色くて成長していないこの時期に一度縁を整えておきます。
春に新芽が出て緑色の芝生になったときにきれいなのですぴかぴか(新しい)

今は土の部分と茶色い芝生が一体化してしまって目立ちませんが鮮やかな緑色の芝生に変化したときにエッジと土との境目がくっきりしていると美しくすっきりとした印象になります。

芝生の縁取りのカットにはシャベルを使っています。
縁に沿ってできるだけ直角にシャベルをいれます。
足でシャベルを一気に踏み込むとサクッとカットできます。

131122.JPG

円形にデザインしたエッジのカットができました。
131123.JPG

この付近の直線部分のカットも済ませました。
・・・影が長いexclamation×2

131124.JPG

温かい日が増えてくると庭仕事もすすみますね。
でもまた寒くなりそう雪









posted by ピオニー at 22:09 | ■芝生
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。