・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イロハモミジ 新芽の準備中


131111.JPG

2月1日
いろはもみじです。

イロハモミジは幹が緑色です。
冬の間、茶色い庭の中で爽やかな緑色が良いアクセントになっています。

細い枝の先端が小さくふくらんできています。
新芽を出す準備をしているのですね。

イロハモミジの新芽の色の爽やかなことぴかぴか(新しい)
小さい葉をそよそよと風に任せながらゆれる様はずっと見ていられるくらい素敵です。

もみじはお手入れが楽ですよ。
毛虫の季節には薬を散布しますがそれ以外は特に何もしていません。
真夏だけ水やりをするくらいです。

今庭のリフォームを考えています。
メインの庭をイロハモミジの庭にしようかと企み中。

京都のお寺の風景みたいにしたいのですけれど・・・・。


実際に京都のお寺の紅葉は見に行ったことがありません。

人ごみが苦手なのでそういう季節に京都にはとても行けませんふらふら


我が家のいろはもみじを眺めながらイメージをふくらませることにしましょう。









posted by ピオニー at 22:39 | モミジ
×

