・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蜂乱舞!椿の花の中にも蜂が


131116.JPG

2月1日
真冬の寒さだったり、春の陽気に恵まれたり。

人の体も気温の変化についていけず体調をくずしやすい季節です。

気まぐれな気温の変化にまどわされているのは虫たちも同じ。
今日はポカポカ陽気に誘われて蜂が飛び交っていました。

椿(セイヨウボウ)の花が今満開。
その花の蜜を狙って次から次から小さく開いたつぼみの中に飛び込んでいきます。

小さなつぼみの中に2・3匹入ってぶつかり合いながら蜜をとっている蜂たちもいたりして。
刺されるかも?最初はこわごわ見ていたのですが次第に慣れてきて蕾の中を覗き込んでいました。

うきうきするのは私も同じ。
春を待つワクワクする気持ちをあと何回経験できるかしら?

ふとそんなことを思う今日この頃。
どんなにお若い方でもあと何十回しかないんですよ。

季節を感じられる庭にいられること、
幸せです揺れるハート

大勢のガーデナーのお庭が見られます






タグ:2月 椿
posted by ピオニー at 21:59 | 椿(ツバキ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。