・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●やーーーっと開花、クリスマスローズ

 待ちに待っていたクリスマスローズが咲きました。
どうしてそんなに待ってたかって?
実はこのクリスマスローズ、三年前に小さな苗で買ってきたものなのです。
 それから若干の成長はあるもののどう見ても元気!という感じではなく花を咲かせたこともなかったのです。
 本を参考にしながら毎年肥料を施してみたり、場所が悪いのかと植え替えてみたりを繰り返していました。
 そして去年、けやきの《ケヤキン》の根元にお引越し。
 特別世話したわけでもないのにどうです?根元からは新しい葉が芽吹き、色艶も良く健康そのもの!

クリスマスローズ

 こうゆうの見てると思うのよね。
 環境って大事って。
 人間でも同じだなーって。
 人間でも適材適所があって輝ける場所があるのよね。
 自分のしんどい場所でいくら肥料をもらってもそれを受け入れる元気もない。
 けどここが自分にあってる!っていう場所に出会えるとどんどん自分の持ってる力を出していける。
 自然に気づかされることって結構あります。
 よかったよー。嬉しいよー。
 
posted by ピオニー at 17:23 | Comment(0) | クリスマスローズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

