・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けやきの新芽

この季節、木々から芽吹く新芽を愛でるのも楽しみの一つです。
太陽の光が透けて見えるような黄緑色の新芽を見ると
 「あー、春がきたんだなー。」
と実感がわいてくるのです。
 
新芽をキラキラさせながらさわさわと音をたててゆれる様子は本当に素敵です。

けやき新芽

近頃はガーデニンググッズやファッションも様々なものが出回っていますがこれからの季節こだわりたいのは帽子。
日焼け防止&お洗濯OK&おしゃれ・・・とすべてを満たしてくれるものって案外少ないのです。
私が去年日焼け防止に力を入れて購入したのは顔のほとんどを覆える、ちょうどフルメットの前半分だけみたいな被り物。
 これが近所の皆さんに「ダースベーダーかー!?」と大笑いされ、それからは人の目にふれない所での草引きなどに使っておりますバッド(下向き矢印)
 今年は名誉挽回。
 もう自分で作っちゃおう!と図書館で帽子作りの本を借りてきました。ちょっと無謀・・・ふらふら
 心配ご無用、頭の中にはそれはもう素敵なデザインが出来上がっております。
 後は作るだけ!・・・ん?
タグ:ケヤキ 新芽
posted by ピオニー at 03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケヤキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

