・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガーデンテラスも年末の大掃除

131095.JPG

ガーデンテラスの掃除をしました。

普段は庭ほうきで掃く程度なのですが数カ月に一度は大掃除をします。

屋外なのでそれほど神経質になることもありませんが、
家のリビングと同じくらいガーデンテラスにおりますので掃除はこまめにしております。

ほうきで枯葉などおおまかなものをはいたあと、デッキブラシでテラスを洗います。131094.JPG

土ぼこりを取り除くと石がきれいに浮かび上がってきます。
気持ちのいい瞬間です。

寒くなりましたのでガーデンリビングでのティータイムは春までお休みです。

このテラスが屋根つきガラス張りのガーデンルームだったら年中楽しめるのですけれど。
冬は温室代わりにもなりますので寒さに弱い植物はガーデンルームで冬越しさせることもできます。

ガーデナーの憧れターシャ・テューダーの庭にも自宅続きになった温室がありました。
雪深いところでは必要なお部屋なのですね。


落葉樹の葉がすっかり落ちてしまいました。
次は落ち葉の掃除です。

庭仕事のはげみになります
ポチッ応援いただけるとうれしいです。









posted by ピオニー at 15:19 | ガーデンリビングづくり
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。