・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DIYでガーデンテラスを作る Part1石とセメント

自分で育てた植物を見ながらお茶を飲みたいと思うことはありませんか。

わたくしは大のお茶好きで庭作業の途中でも紅茶やコーヒーをよく飲みます。
イギリス人か!?と思うくらいです。

庭仕事の休憩にお茶を飲むのか、草花に囲まれてお茶を飲みたいから庭造りをしているのか自分でもわからなくなっております。


わたくしがガーデンリビングとよんでいるガーデンテラスがこちら。

004.JPG


敷石は写っておりませんがこのような石を敷いております。(施工前に並べたところ)
ホームセンターコーナンで購入いたしました。001.JPG

6枚くらいの石がネットでつながっているタイプ。
石と石の間にネットが見えますかしら?
002.JPG

セメント
あとは水を混ぜるだけというタイプのものを選びました。

004 (3).JPG

ホームセンターから運んでくるのに重くて重くて。
こんなときにネットで購入すると便利なんだと実感いたしました。

石はネットからはずれやすく、バラバラの天然石でも同じように施工できたと思います。

素敵なテラスの石を見つけました。
やはり乱形がおすすめです。
施工時に線を引いてならべていく必要がないですし、ナチュラルガーデンのデザインにも合います。



庭仕事のはげみになります♪
ポチッと応援いただけるとうれしいです。









posted by ピオニー at 00:22 | ガーデンリビングづくり
×

