・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●健康のもと!ほったらかし畑

 ガーデニング中心の生活になる前に先に始めたのが野菜作り。
ストレートに言うと畑です。
 これがまた一切手をかけないのです。
 土作りはきちんとします。
 後は消毒しない!肥料をやらない!間引かない!
最後の間引かない!は間引くともったいないので種をまくときから一定の間隔をあけて一粒ずつ大切に土においていくのです。
 今年は野菜が豊作で随分とスーパーでのお野菜の値段も安かったですよね。
 そんなお天気の恵みのおかげで素人の私の小さな畑でも立派な大根がたーくさん育ってくれ、食卓をにぎわしてくれました。
 今日、最後の大根をひきました。
 もう花が咲いてトウがたった状態です。
厚く皮をむき、ありがたく感謝して豚汁に入れていただきました。
 一輪挿しにさした大根の花を食卓に添えて・・・。

大根の花
        白く可憐な大根flower
posted by ピオニー at 00:27 | Comment(0) | ■野菜畑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。