・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっと巻ける温かい巻きスカート

関西ではめったに雪は積もりません。
ですから冬でも庭仕事ができます。

枯葉を集めたり、その枯葉で腐葉土を作ったりする作業は冬の間にすることが多いです。
冬でも草がはえますしねふらふら

庭で長い時間作業をしているとジーーーンと冷えてくるんですよね。

体全体を暖めるにはコツがあるようです。

首の後ろと腰の後ろを温めると体全体が暖かくなるいい気分(温泉)


これを知ってからホカロンを腰の後ろに貼るようにしました。
それでも足りないときは首の後ろにプラスします。
ポケットにホカロンをいれていたときに比べると、比べものにならないくらい温まります。

そして防寒対策にもう一つ、
さっと巻ける温かい巻きスカート、ご存じですか?

ガーデニング用の分厚いパンツもありますが結構かさばって動きにくかったりします。
この巻きスカートは短パンにスキニーとか、普段のデニムの上にさっと巻くだけ。

裏がひつじさんのようにもっこもこ!
それもそのはず、ウール100%なんですよ。

寒いときだにさっと巻くだけという手軽さがうれしいです
温かい部屋に入ったら、さっとはずせますしね。

グレートベージュの2色から選べます




×

