・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レンガをいただけるなんて!うれしいです♪

001.JPG


ご近所のお宅からレンガをいただけることになりました。
いるだけ全部持って行っていいよ~と言ってくださって本当にうれしいです。
一輪車に積んで何往復もさせていただきます。

何年も前から・・・
そう、もう5・6年も前から花壇を作りたい場所がありました。
石を買ってくるのは重いですし、お値段もいたしますし、なにかよい方法が降臨したときにと思っておりますうちにどんどん月日が流れておりました。

ご近所のお宅では今お庭のDIYリフォームをされていまして、今まであった花壇を取り壊しているところでした。
その花壇の素材が今回いただけることになったレンガなのです。

欠けたり、ひび割れたり、苔むしていたり、ところどころにコンクリートがついたままだったり、本当にこんなのでいいの?と気の毒がってくださいました。

その風化した感じがいいのよ~!

そう、私が欲しかったのはシャビーシック感のあるレンガ

花壇を作った瞬間からまるでそこにずっと前からあったかのような仕上がりになるでしょ?

本当にうれしいわ~
Uさん、ありがとうございます。
完成しましたらお庭のお茶会喫茶店を開きますからどうぞいらしてくださいませね。

Uさんも喜んでくださいました。
がれきを処分する際にコンクリートよりもレンガの方が費用がかかるのだとか。

処分するにもお金がかかるのですね。
勉強になります。

こんなふうに庭づくりを通して、友達の輪が広がっていくのはとてもうれしいです。
また庭の中にSTORYが増えていくのもうれしいです。
わたくしどもの庭にはうれしいSTORYがいっぱいです。

この花壇のレンガはね、Uさんのお宅からいただいたのよ揺れるハート

このツルニチニチソウはね、美容室の寄せ植えにあったのをカットしてもらって、増やしたものなのよ揺れるハート

このツワブキの子どもたちはね、近くのお寺の境内に植え替えて、またそこでも仲間が増えているのよ揺れるハート


心豊かにしてくれる庭にわたくしが育てられています。
お会いしたことのないお庭好きの皆様が集まっています。
  ↓ ↓ ↓


タグ:レンガ 花壇 DIY
posted by ピオニー at 01:18 | 花壇づくり
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。