・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬の庭仕事は長靴の代わりにブーツでぽかぽか



一気に寒くなりましたね。
北海道や東北ではもう雪が降っているようです。

関西も雪が冬が降るほどではありませんがかなり気温が下がりました。


寒くなってからお庭で長靴をはくの、冷たくありません?
まずはいた瞬間にひやっとするでしょ?

私は毎年長靴の代わりにムートンブーツをはいています


画像は私が愛用しているムートンブーツの色違いです。
楽天のブーツランキングで1位を獲得している定番のムートンブーツなんですよ。

内側は底もサイドもすべてふわふわの全面ボアでぽかぽか。
そこまではよくあるタイプですよね。

私がガーデニング用にこのムートンブーツばかり買うのには理由があるのです。


さらに底には高反発クッションがはいっていて・・・・

シャベルを足の裏で踏み込むときに痛くないんです!


え?そこ?

これ、ガーデニングしている人じゃないとわからないですよね(笑)
逆に長靴の方がダイレクトに足の裏にひびいてきて痛いです。

もちろん普通にはいたときのクッション感はどこまでも歩ける感じがします。


シランの植え替えもしたいし、寒さなんかに負けていられませんよ〜。
来年の花の季節を思うと庭仕事をせずにはいられません。


ランキングに参加しています。
ポチっが庭作業のはげみになります。







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。