・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋植え球根 魅力的な植え方

P1010060_01.jpg


秋植え球根、もう11月にはいって1週間も過ぎましたのにひとつも植えていません。
今週末、宿根草の植え替えや球根の植え付けをしたいと思っています。
雨が降らないといいのですけれど。


久しぶりにチューリップを植えてみようかしら?
という気分です。

我が家の庭は宿根草が中心の、どちらかというと和風の自然庭。
チューリップのような色鮮やかな花が似合いにくいのです。


ですが以前、思い切ってチューリップを植えたことがありました。
それも鮮やかな黄色。
秋に球根を植え付けして、その植木鉢の足元に黄色のビオラを植えました。


ビオラの苗を植えるときにはそれはそれはワクワクしたものです。
春にはきっとこんな風景になるだろう♪と想像しながらね。


落ち着いた雰囲気の庭に元気になれるコーナーができました。

今また色鮮やかなお花を咲かせたい気持ちです。
こんな可愛らしいチューリップを見つけました。


名前が可愛らしいでしょ? 
“アイスクリーム”ですって!
ピンクのカップに盛り付けられたバニラアイスみたい。

足元には同じピンク色のビオラがあるといいな。
春の風景を想像するだけでワクワクしてきました〜♪


庭つくりの励みになります。
ぽちっと応援いただけるとうれしいです。








posted by ピオニー at 12:24 | ■球根 植物
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。