・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蚊に負けてしまいました

蚊対策.jpg

庭がジャングル化してしまいました(涙)

雑草が生い茂ってきてることは重々わかっておりました。
でも最近はほとんど庭にでることもなく・・。

春までは毎日ガーデンリビングと呼んでいる庭の一角で朝食を食べるのが日課でした。
出勤前の忙しい時間でも、前の日から段取りをして、一人でゆっくりとコーヒーを飲む時間を作っておりました。
そのくらい庭にいる時間が大切なのに・・・・。

それなのに・・・です。
例年のごとく蚊があらわれ、大群となってやってきました。
それが今年は蚊の数が半端なく多いような気がいたしました。
11月入りましてもまだおります。
なんなら最後の一仕事!といわんばかりの勢いでございます。

雑草が気になり、
蚊取り線香をたき、藪や草むらに噴射しておく蚊バリアなるものを噴射し、
片手にはアースジェットを持ちながら庭に出たこともありましたが完敗でした。

わたくしは関西の和歌山というところにおりますが皆様のところはどんな感じでしょうか。

蚊と灼熱の戦いに勝たなければガーデニングはできません。
秋冬シーズンは蚊の生体の研究をしたいと真剣に思っております。

posted by ピオニー at 22:43 | ■害虫対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。