・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つるで編んだお手製かごの鉢カバー

つるで編んだお手製かごの鉢カバー

P1010032.JPG


かごの虫干しです
ほとんどがおばあちゃんのお手製


ちょっと山に入ると何だか名前のわからないつるがいっぱいあります
つる取りの季節になると
お花屋さんの名前の入った車がやってきて
つるを取っていくようなところです


おしゃべりしながらあれよあれよというまに
かごができあがっていく様子は魔法みたいです


私もいくつか一緒につくりましたがかなり不細工たらーっ(汗)
でもお手製のものってそれが味になるんですよね


プラスチックの鉢をスポンと入れるだけで
すっかりナチュラルな雰囲気に変わります


このお手製のかごが食卓にのることもあります
かごにおしゃれなペーパーを敷いて
焼きたてのパンをいっぱい入れます


家族で焼きたてパンのバイキング


また草引きを手伝ってくれた家族とともに
芝生の上でのランチ
かごの中にいろんな具をいれたおにぎりをいれます


田舎っていいなーってこういうときに思います

他の花ブログも見てね♪









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

